08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


がま口ぱっちんこ~♪を作ってみよう!口金装着編

さて、みなさんふざけた制作工程紹介もいよいよ今回が最後になりもした

いろんなハンドメイド作家さんが
素敵な写真とともに工程なんかを
ヲサレにご紹介しておられる中
夜中に影は入り込むは
机の上のきちゃない状態が見え隠れする中


むちゃくちゃめんどーっちいアップ作業に
燃えつきました良くある光景でふ


また心置き無く月一ブロガーに戻ろうかと思いましたが



今回参戦いたしまふ 
615794_1327833896.jpg
追い込んでいきまふ
自分自身を←アホですね


といふことで

今回がま口ぱっちんこ♪最終回



まず型紙あてて中心線をフリクションで印しまふ



口金装着の時の目安になりまっする

口金にボンドをぬ~りぬ~りしまふ



本体装着!

あわてなくてもええでふ

瞬間接着剤をつけない限り

瞬間でボンドは固まりません

固まった場合は

もう1回塗り直せばいいだけでふ



本体装着いたしましたら

内布側から少し指先で外側に押してやると

がま口独特のぷっくり感がでまふ



口金についておりまふ紙ひもを入れまふ



マイナスドライバ、はさみの先等々で軽く押し込みまふ

もしボンドが乾いてたら爪楊枝の先にボンドをつけて塗ったら大丈夫



紙ひもがなんか入りすぎたわといふ

困ったちゃん
誰とは言わんが(笑)


紙ひも抜いてやり直してください



ペンチでくいっと内側に押す感じで軽く口金をしめまふ 





かぁちゃんペンチ内側がプラスチックなので

直接金具を閉めても傷付きませんが

普通のペンチは口金に傷がつきまふ



タオル等々で挟んでください





合計4か所しめたら



この状態で一晩おいておきまふ


ボンドを完全に乾かさないとずれたりしまふ



完成いたしました



いやーお疲れさまでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



しばらくこのカテは更新しないぞと心に誓ったかぁちゃんにポチありがちょん♪
 
お返事♪ 

困ったチャン どやー写真付きなお返事は(爆笑)


金具に入るトコは雑巾でよろしい、が○で囲ったトコだけは丁寧にな
パンダ・・・・そこはツッコんだらイカンて

それいゆしゃん かぁちゃんも省けるとこは省くよ
で、とんでもないことになること多々。
最近の座右の銘は急がば回れ

回ってばっかりなんですけどー←自爆
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

ヨシかぁちゃん

Author:ヨシかぁちゃん
ご訪問ありがとうございます



本ブログ内の著作権は放棄しておりません。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

はんけしくんインストラクター

2012年3月取得しました
h_logo.gif

最新トラックバック

ランキング参加中

参加イベント

RSSリンクの表示

リンク

チャリティわっしょい

奇数月の第3土曜日 20時開催!

検索フォーム

