07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


がまぐちぱっちんこ~♪を作ってみよう!型紙制作編 追記ありんす

先日のぶんぐ博でおしえてやるYO!と
お友達にざっくり説明しておきましたが
あまりにもざっくりすぎて
あー絶対もやもやしてるだろーなと

心配になりもうしたここ数日

かぁちゃんの自己流だが記事にしておこうと思いもす

まず紙にテキトーに線を引き
中心にがま口の金型を置きます

で金型とトレース
全体をトレースせんでもええです
半分だけトレースしまふ


金型のカーブの1番高いところあたりから
写真参照に線を引きもす(A)


まぁあまり窮屈に考えずに
てきとーな所から引きます←おいおい
 
角度をつけると下膨れ系
あまり角度をつけないとほっそり系

コンパスでAからBまで測って円を
書きもす

さっき書いた線の所をCとしまふ

Cから2ミリほど伸びたところから本体線を書きまふ





紙を半分に折り


はさみで切りまふ

これで型紙が出来まふ

追記

ダイソーの60ミリの金具に関してでふが…
c点から2ミリ伸ばすと、伸ばしすぎが判明←初めて気がついた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さて次回はぬいぬい編だな


ぶんぐ博に行ってたくさんの素敵なハンカーさんとお話しして
やる気スイッチ入って1発目の記事が
消しゴムハンコに関係ないかぁちゃんって
ちょっといいじゃん的感謝♪

お返事♪
くま姐さん この前いっぱい話したのでもう、ええやろ(笑)

じゃがりこさらだしゃん♪ 確かに恐ろしい程増えるよね
在庫整理のつもりが、大量に追加だもん
もうちまちま作るしかないよね←自爆
 うじゅらんしゃん♪ ごめんね、おばちゃんやかましくて(爆笑)
ほら、きっとただの酔っ払いだったから
普段わね、3割増しで・・・・・・・
うるさいのよ←ダメじゃん
またお昼しよーね♪

ゆきぞー♪ もう呼び捨てちゃう
迷子になったぞー、帰り
相方なんか反対方面の地下鉄に乗りそうになってたどー
あかんやん、ちゃんと方向音痴のおばちゃんのお世話してくれんと←おいおい
スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

わぁ!見てたら、がま口…作れそうな気になりました(笑)。
気持ちだけ…( ̄∇ ̄*)ゞ

ぶんぐ博、すみませんでした(>_<)。
来年は行きも帰りも、ご案内させていただきますよ!
家族にも、おおっぴらにして参加だ(^-^)。

うおーっ!!
かぁ~ちゃーーーーん!!

やさしいなぁー
てか、気にしぃやねぇ( ´∀`)
見た目と違って繊細なんだから。
あ、ココロがね。
作り方はザツでも(  ̄っ ̄)

目薬入れてますの♪
具合よろしくてよ。
ありがとね。

そうそう、キミも反対行きかけたやん!
夕方は疲れのピークよねーわたしたちーーー。
朝型やし。
Secret

プロフィール

ヨシかぁちゃん

Author:ヨシかぁちゃん
ご訪問ありがとうございます



本ブログ内の著作権は放棄しておりません。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

はんけしくんインストラクター

2012年3月取得しました
h_logo.gif

最新トラックバック

ランキング参加中

参加イベント

RSSリンクの表示

リンク

チャリティわっしょい

奇数月の第3土曜日 20時開催!

検索フォーム

