07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インクの事でちょっと語っております。はい、ちょっとだけです

お友達のKUNちゃんがコメントで
インクの発色が超いいんだけど、何使ってる?
って聞いてくれたんだけど


意外とかぁちゃん
インクは持ってるんだぜ、ふっふっふっ


誰?宝の持ち腐言うの←事実です

チャリティわっしょいで手ぬぐいするときに
結構大量に色をそろえました

色キチなんです
余白の美学といふ事を知らんのでふ
なんでも色とりどりに押して
収拾がつかんのでふ


あーそうさ
センスなんて微塵もないとです


といふ訳で
宝の持ち腐れインクを引っ張り出し

ペタペタするため

こんなハンコをホリホリ

(かまぼこじゃないぜ、ベイビィー)
 
はっきりしたコントラストが欲しかった為ほるナビ
ハガキ1/4サイズ

 

シャチハタ・茶色で押したったー
かぁちゃん基本はシャチハタ茶色使用

 
シャチハタ 牡丹
シャチハタ グレー
シャチハタ 空

 
バーサクラフト ベイビーブルー
バーサクラフト ペールライラック(少々ラメっぽい)

バーサクラフト キウイ
バーサクラフト ローズピンク
こまけいこセレクション ネーブル


使ったインクたち
シャチハタ写真撮るの忘れてるし←バカ


確かに写真にするとバーサクラフト発色いいな

紙との相性もいいので愛用しちょりまふ
ちなみに使った紙はセリエの無地ハガキ

ただ
ここからは
かぁちゃんの個人的感想ですが

バーサクラフト(こまさんも含む)

布用となっておりますので
少々紙に押したとき

ペタってくっつくような感じになりもす

よって細かい線のハンコは
線がつぶれたようになる時もありまふ


まぁ

かぁちゃんが
力任せに押してるからかもしれませんが

そして線の細かいハンコは彫れませんので

何の問題もなっしんぐ


このはんこ
布に押しても可愛いな←自画自賛


を?
どないした?


なんだか


ハンコブログになってるぞ?←おい



お返事♪
KUNちゃ~ん こないな感じでいかかでしょうか?
ブログネタさんきゅっす
可愛いでしょ、ラブリーでしょ、かぁちゃんが(爆笑)

ロデをん そうそうしゅっしゅっのトコ
気に入らなくてさ
はよ、11位を明け渡しんしゃい
で、2位になりんしゃい
おぱんつは是非パンジーの包装紙でラッピングしてちょ

日葵しゃん 意外としつこい性格なのよ
凝り性なのよ
こだわっちゃうのよ
そのこだわり故に飽きちゃうのよ
本末転倒なダメダメじゃん




ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

枚数残りわずかですのでお早めに


いいなぁ

キレイな色のインクが欲しいけど
使いこなせないので買えません。
かぁちゃんは美しく捺すから
もっといっぱい捺して見せてくださいませ。

パンダさんの顔(パンダさんだよね?かぁちゃんの顔??)
だけ・・ってええやん。
売ってそうです。そういうポスカが。
・・香港で?(笑)

いやいや空白の美学があって売ってそうです・・香港で?(笑笑←居酒屋ではない)

No title

同じインクをつかってもそうそう、きれいにはうつらないじょ。
まっさんなんてなんか、うすよごれてる。。。
インクがよごれてるんじゃ。。。ってツッコミは遠慮しますww

こんにちは★

ほーぉ。
KUNも、バーサークラフト愛用者だけど~こんな発色いがったがなぁ(・・?
カスカスのインクば、いづまでも使ってっからがなー^_^;

布にもなんでも捺せるから、バーサークラフトばっかりだけど
紙に捺す時は、やっぱり紙用の方がいいのかな?

余白が、つるつるで、美人さんのはんこでのご検証
ありがとうございました。

シャチのグレー、気になるなぁ。いいかも♪




No title

わかります~☆
バーサクラフトのべたっと感。なので布にしか捺しません。
紙はシャチハタかクラシックかアートニックね。
それにしてもカラフルパンダめっちゃかわいいですけど。
Secret

プロフィール

ヨシかぁちゃん

Author:ヨシかぁちゃん
ご訪問ありがとうございます



本ブログ内の著作権は放棄しておりません。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

はんけしくんインストラクター

2012年3月取得しました
h_logo.gif

最新トラックバック

ランキング参加中

参加イベント

RSSリンクの表示

リンク

チャリティわっしょい

奇数月の第3土曜日 20時開催!

検索フォーム

