03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
   



春よ♪新しいシーズンよ♪

いよいよ3月も最終日
我が家のチビ
高校生をもうちょびっとやっていたかった模様で

あたし、今日まで女子高生宣言をしております


楽しかったそうで
事あるごとに
もーいっかい高校生したい


言っておりますが

さて新生活

どないなることでしょうか?

ちなみに
何回か大学の方に行っておりますが


帰ってくるなり


あかん、みんな派手や
化粧はあたりまえ
髪の毛はみんな茶髪←君もこの前染めたよね
もう、仲のいいグループができててさ


ヲタクの子見つけられない←そこですか?

あたし、4月から隠れヲタクになるねん



いや、きっと君と同じニホイのする子はいると思いますが


新生活にドキドキしておるようです

まぁチビの悩みはほっておくのが1番でしょう


そんなチビをはじめ
新しい生活を始める方も
そうでない方も

写真_1~1 

幸せみーつけた(40×40)


ついでにパンダカート、でっかい写真版
写真_1~1

アラが目立つな←自爆


しかし彫刻刀むずかしいわ

お返事
KUNちゃ~ん   
うん、ラブリーの神絶賛降臨中(笑)
いつ燃え尽きるかが不安だわ


ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



♪いよいよ明日より開催です♪

主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね


やっほーな気分でいきましょうか

ものすごくいい気分で
鼻歌歌ってる横で
歌詞の間違いの指摘は悲しいと思いませんか?←何を突然

最近記憶力が迷走してるのか
耳がそういう風に聞こえていたのか

最初から覚える気が皆無なのか←これが正解
自分自身に都合のいい耳になっております←耳だけですか?


歌詞なんかはいいんです
大事な用事なんかは
メモしておかないと

危険です


しかしメモした用紙をなくします

よってカレンダーに書き込みますが

基本カレンダーみません←意味がありませんね


どうしたらいいでしょうか?←カレンダー見ようね



確か去年は授業料の振込日を忘れてたな




さてもうすぐ新年度
今年は何をやらかすのかな←
もはややらかす気満々
 
 

もしやってもーたら
こんな感じでラブリーに・・・・・

許してもらえるだろうか←
ムリ


この子は香港行きのお子(40×40)

お返事♪
パグの人アズキちゃん

  写真大きくしたら何かブログのテンプレートがおかしくなるねん           
 なんでやろ?
                今度でっかく写真撮り直して、もいっかいリベンジするわ

日葵しゃん

あら、河原でゆっくりドライブね
いいね、いいね♪
ただ、こやつ安定性が悪いのでひっくりかえらないか・・・・
おばちゃん、心配だわ
            
  


ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

春が近いとドライブに行きたくなります

春だね
暖かくなってきましたね
コートなんかいらないよね
なんだか、気持ちもウキウキしてきますよね

鼻水止まらないよね←きたねーな
くしゃみも咳も止まりません

あーっ肺が痛ぃ←花粉症ですもんね

体調的にはカモン梅雨


イカン

雨降ると持病のムチ打ちが・・・


ポンコツ過ぎですね←自爆

昨日の日記で
失敗したハンコの裏彫り状態

実はツイッターでパグの人から出された
お題でして

わざわざ画像まで貼ってくれたのです
41wvNh+rFZL__SS400_.jpg




かぁちゃん稲中読んだことがないのでわかりませんでした
そこで頑張って
オモロー(古っ)でいこうと

したんだけど・・・・・


ラブリーが優先しました←イメージの脱却は難しすぎます



これで、ドライブ・・・・・
むずかしいだろーな





お返事♪

ゆきぞうしゃん そうよ、何となくよ(笑)
メールありがちょん♪

パンダ使ってやってちょ



ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね




失敗した消しごむの行方

かぁちゃん最近思います←何をですか?

もしかしたら

几帳面なのかと←衝撃の告白ですね

たぶん、そうなのです

たとえカオスなリビングの住人であっても

几帳面なんです←開き治りですね


今カオスなのは

収納場所が異常に少ないからなんです

昨日の失敗はさておき

彫っててなーんか気に入らないと

新しく彫ることが

多々あるのですが


そないに仕上がりに

変化がある 訳もなく

もう几帳面なんだと思うしか

やってらんねーぜ←完全に逃げ口上ですね



そんな逃げ口上はさておき←認めましたね

ものすごい数の失敗作

どないしてるのだろうかと

思われた貴方←誰も興味ありません


当然使っております

裏を多色押しのパーツとしたり

普通に小さめのハンコ彫ったり



消しゴムとして使ったり←えっ?


なんだろう

消しゴムを消しゴムとして

文字を消す行為に妙な

後ろめたさを感じるのは←不思議です



ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

やってもーたモンは仕方ないのは分かっておりますが、凹みます

直線が苦手ですと告白し
図案変更までして彫りまして
余白の処理に調子こいて
ズバッって…

いやん、やってもーた
といふ訳で
彫り直し決定←がびょん
もぅ何回目だー
といふ心の声を無視
無視
無視
最後の方は精神修行な気分
ようやく完成した瞬間
泣きそぅだった
でも泣きませんよ
大人ですから


ちなみに失敗した物体の山

どーだ、すげーだろ←アホですね






ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

実はセットでできたハンコです

新しいブログになって
怒涛の更新
だって、アイポンから更新が
超ラク
写真のアップもラク
といふ訳で
しばらくは続くか?←マジっすか?
さて正月休みにうにうにと
下書きした落書き
そんな時にラブリーの神
降臨


下書きは当然ボールペン♪

この子達も香港に送りました




ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

自分的にはお気に入りなハンコです

過去にかぁちゃん
下絵は最近ボールペン♪
申したコトがございます
 
そーいや、完成したハンコを
アップしてねーじゃなぃか
といふ
基本的なコトを
忘れとりました←よくあるコトです


まぁサイズ的には少々
デカイです←視力の限界でした
サイズ(45ミリ×65ミリ)

香港に送ったハンコです

気にいってるので、自分用に彫るかな♪




ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません
メールホームよりメールしてね

自分の画力なぃコトは承知しちょりまふ

先日のチャリティーわっしょいで使いました
パンだるま

やん、1.5センチのハンコは心がぼっきり
折れちゃいまふ←基本あきっぽい

で、もう少し大きめで
和モノということで
貧相な脳内イメージを酷使いたしまして

パンこけし←単純ですね

ちょうど傍におりました
チビに
これ何に見えると聞きましたところ
「たぬき」

胴体の縞縞模様が狸に見えたらしいです←がーん

きっと
コンタクトを外したばかりなので
見えてなかったのでしょう←と思いたい

悔しいので
色塗りしたけど

やっぱりたぬきだそうな
ぷうぷうぷう


ポチしていただけるとかぁちゃんに1票入ります
ありがたや~ありがたや~(合掌)div>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


主催者様のご厚意で希望される方に

チラシ配布させていただくことになりました

写真_1~1(V.2012_03_15__02_26_28).jpg

もし欲しい方がおられましたら

送らせていただきます

(注意)パンダはつきません

苦手なモンは克服できたらカッコいいと思います

正直に告白いたします←何ですか
かぁちゃん直線を彫るのが苦手です

歪むはガタガタになるわ

 

アジとして開き直ったらいいかとも思うのですが
そこまでアジのあるハンコかと自問自答しちまぅ始末


なぃわな、アジ←自覚はございまふ

だったら練習あるのみ
頑張って頑張って頑張って



図案変更
いたしました←ダメじゃん


二度と下書きに定規は使わねーぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

はじめましてのこんにちは

楽天ブログよりお引越ししてきました
とはいえ、完全お引越しはもう少し後←自業自得

新旧ブログを同時進行でやらないといけない

この無計画


いや~自分でも笑っちゃうわ

はじめまして様も今までお付き合いして頂いてる方々も
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

ヨシかぁちゃん

Author:ヨシかぁちゃん
ご訪問ありがとうございます



本ブログ内の著作権は放棄しておりません。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

はんけしくんインストラクター

2012年3月取得しました
h_logo.gif

最新トラックバック

ランキング参加中

参加イベント

RSSリンクの表示

リンク

チャリティわっしょい

奇数月の第3土曜日 20時開催!

検索フォーム

