09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おばーちゃんは大変です

ようやく産まれました

娘っちと同じ誕生日にはならなかったけど


明け方4時に病院に行き
かーちゃんにお呼び出しがかかったのが朝6時

どーせすぐには産まれないやと
コンビニで婿の朝ごはんを買って
のんびり病院についたら


まさかの
もー産まれるよと


強制立会い出産←ガチあせった

うーん
まさかかぁちゃんまで立ち会うとは思わなかったぞ


出産時間6時間ちょい・・・・





はじめまして
さつきです♪



いやー
洗濯物の量が増えた増えた
おまけに娘っち
食べる食べる


食費も増えた増えた

そして
ダーリンがメロメロ


娘二人にキモッて笑われております


やれオムツだ風呂だと世話の手伝いをして
こんなんだったよなーと
懐かしく

赤ちゃんのニオイくんくんしちょりまふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

若干孫バカ入ってます。はい


ハンドメイド作ってるわよ
でも、ブログに載せられないのやら
写真撮ってないやらで、わははははっ

あいぽんの写真ホルダーさつきでいっぱいいっぱいよ←バカマックス

雪ふっちょりますね

チビの実習先の保育園
生活発表会のため市民会館まで行かなあかんのですが
最初原付で行くとか申しておりましたが
積雪のため電車で行くと
朝早くから歩いていきました


保育園のお子様達は
待ち焦がれた雪も
大人にとっては超迷惑なもんです



大人メガネ
買いましたが
使うと酔います


根性でホリホリしますと
ピンポイントで
大事なトコを突きます←遠近感がムチャクチャな証拠ですね

失敗したヤツ山のようにありますが
さいきん潔いので
すぐゴミ箱に入れます

時々チビがゴミ箱に落ちてたと救出してくれますが


まあそんなかんじです


巷で噂のちゃおの付録

かぁちゃん
チビ情報で買いましたが

正直使いにくいです

本体の厚みがありすぎて、どうもね
あと
本体超滑ります
裏面に布でも貼り付けてやろうかと思ってます


またいつものごとく
思ってるだけで
現在絶賛放置中

電池式なのはいいんだけどね


文句ぶーたれております

仕方ないので
前からあるトレース台使っております

チビ曰く
もってるんやったら買わんでもよかったやん



はい、おっしゃるとおりです







追伸

姉ちゃん
予定日過ぎても産気ずきません

 

姉ちゃんと同じ誕生日になるかも・・・・



まあ産まれるときは産まれるさ

お久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れてました

あ はっぴー にゅー いやー



ていうか
前回の記事が10月・・・・・

マジでブログの書き方忘れました

そんなこんなで
チビも無事春から保育士さんに決まり
いつの間にやら新しい年が始まり

チビが成人式を済ませ

ようやく落ち着こうかと



思うんだけど

いよいよ臨月に突入した姉ちゃん


なかなか落ち着きませんね



新年1発目のがま口も微妙に失敗し
ハンコに至っては
彫りもせず

目は相変わらずしょぼしょぼで

先日メガネを修理に行ったついでに
手を伸ばした禁断の


大人メガネ←老眼鏡ですね



よー見えるやないやんけ



しくしくしく

本格的にきてるようです(涙)

おかーちゃんは感極まって涙がうるうるだったのよ

いやー放置にも程がありますね

ツイッターやらブログやらでお祝いいただいた方々
感謝感激雨あられ


10月2日
無事、元・子供店長(代理)入籍いたしました

お式は生まれてから体型が戻ったらするそうです



根性で戻せと言っておきました



引っ越しの途中でかぁちゃん
今までの事が浮かんでは消えて
うるうるしておりまして

元・子供店長(代理)
ハグして頭なでなでして送り出しました


感動の余韻に浸った数時間後

「おかーさん、電動ドリル貸して」と
やかましく入ってきた瞬間

軽くかぁちゃんの涙返せと言いそうになりました


新居徒歩15分
現在一緒の会社で働いております




お昼ご飯は我が家の食材をあさり
晩御飯のおかずを冷蔵庫からクーラーボックスに移し

晩御飯の献立をかぁちゃんに考えさせ

挙句買い物に連れて行く毎日


なんか余計な仕事が増えたような気がしておりますが

多分気のせいよと
元・子供店長(代理)は申しております

気のせいなんでしょうか?


ぼちぼち
ハンクラするぞ



ポッチンありがちょん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



あっそうそう、チビに彼氏が出来たんだって(笑)

お久しぶりのネタはぎょーさんございまふが多すぎて笑いまふ

    
おひさしぶーりーね
お盆ですね


かぁちゃんの体調はボチボチでふ
ていふ事にしておきまふ
世間様は夏休み後半戦突入とか申されますが

我が家の学生
いつの間にか夏休みに突入しておった模様ですが

突入と同時に保育園実習なんかにも突入し


毎日保育園で子供まみれになっておりまふ




保育園実習が終わったら夏休みかと思っておりましたら


そのまま
バイトに突入し
そのあと

幼稚園実習に突入するそうでふ


夏休みないそうな



そのまま就活に突入する予定←笑うしかないっすね


そんなチビも誕生日を迎え
祝20歳

今度友人と酒飲みに行くそうです





子供店長(代理)
仕事辞めました


かぁちゃん
来年


おばぁちゃんになるみたいでふ





ぽっちんありがちょん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


思いっきりの爆弾投下さ、ふっ

プロフィール

ヨシかぁちゃん

Author:ヨシかぁちゃん
ご訪問ありがとうございます



本ブログ内の著作権は放棄しておりません。
複製、類似品の販売、また作品の転売、作品を使っての商品の販売はご遠慮下さい

はんけしくんインストラクター

2012年3月取得しました
h_logo.gif

最新トラックバック

ランキング参加中

参加イベント

RSSリンクの表示

リンク

チャリティわっしょい

奇数月の第3土曜日 20時開催!

検索フォーム

